wxのBlog

レトロなエレベーターの昇降記。

東芝製のエレベーター2

藤沢に用があった時に立ち寄ったビルで発見した、東芝製エレベーターを紹介します。

f:id:CS1804:20170514174547j:image

外観。 綺麗な青一色で、どこか新しいように見えます。

f:id:CS1804:20170514174731j:image

 乗り場ボタン。エレメイト標準のものですね。

f:id:CS1804:20170514174904j:image

操作盤。エレメイト...と思いきや、エレメイトセレブラムのものになっています。

乗り心地や作動音は後期エレメイトのもののように感じました。

 

後になってボタン交換だけ行なったのか、はたまた余っていたエレメイトの部品を流用したのか、、、。

f:id:CS1804:20170514175432j:image

インジケータ。これはエレメイトのインジケータを使用。

f:id:CS1804:20170514175547j:image

 定員/積載など。9名600kgとあります。

f:id:CS1804:20170514175657j:image

換気扇。天井や壁を見ると、どうも後から塗られた感がありますね。やはり一度更新したのかもしれません。

 

メーカー:東芝

機種:エレメイト(エレメイトセレブラム?)

用途:乗用

定員:9名

積載:600kg

方式:ロープ式

停止階:B1、1〜7

設置年(竣工):不明

メンテナンス:東芝

 

訪問日:2017.05.04