wxのBlog

レトロなエレベーターの昇降記。

日本エレベーター製造製のエレベーター2

こんにちは。今回はまたも銀座にあるエレベーターをご紹介します。

黄色ボタンの個体はかなり珍しいのではないでしょうか。

 

※ビル解体により消滅しました。

 

f:id:CS1804:20180319121927j:image 

乗り場。インジケータは変色してますね。

乗り場階以外は○で表示されます。

三角ボタンが採用されています。

f:id:CS1804:20180319122247j:image

操作盤です。

ドア側ではなく、入って右の面という、妙な位置にあります。

ボタンは珍しく黄色で、ストロークが長いです。

運転時は上部のロゴマークが赤く点灯します。

f:id:CS1804:20180319122317j:image

操作盤下面。戸開ボタンはありますが、戸閉ボタンはありません。

電灯、扇風機スイッチはありましたが、操作してません。

扇風機と表示されていますが、籠内に扇風機はなく、換気扇を指していると思われます。

f:id:CS1804:20180319123057j:image

右下には「非常以外触れぬこと」とありますが、何が起きるかはよく分かりません。

f:id:CS1804:20180319123406j:image

電話機もついています。

f:id:CS1804:20180319123641j:image

恐らくこれが「扇風機」でしょう。

f:id:CS1804:20180319122351j:image

インジケータ。

くすんでいて点灯しているのかよく分かりません。

f:id:CS1804:20180319122415j:image

敷居。会社名の所が削れています...

 

 

メーカー:日本エレベーター製造

機種:不明

用途:乗用

定員:不明

積載:不明

方式:ロープ式

停止階:1〜6

設置年:1963年

メンテナンス:日本エレベーター製造

 

訪問日:2017.01.07