wxのBlog

レトロなエレベーターなどを廻った記録、備忘録のようなブログです。南関東のひと。

横浜エレベータ製のエレベーター(関内)

今回は、関内にあるUビルのエレベーターを紹介します。

 

横浜スタジアムに近い場所にこのエレベーターはあります。

 

前にも書きましたが、この辺りは古いエレベーターが本当に多いです。今日は、その中でも特に古い横浜エレベータ製のものを紹介。

 

ちなみに、横浜エレベータは、名の如く横浜市に多いです。

f:id:CS1804:20170403194242j:image

乗り場ボタン、インジケータ。

横浜エレベータ製では良くあるタイプ。

f:id:CS1804:20170403194658j:image

操作盤。ボタンはインジケータを兼ねています。

この操作盤、結構好きです。

f:id:CS1804:20170405235704j:image

操作盤上部。休止ランプと ライトのスイッチがあります。

非常止スイッチは扉解放スイッチに変えられています。

f:id:CS1804:20170405235927j:image

 使用法。下の赤いボタンが非常ベルボタンですかね?

f:id:CS1804:20170406000240j:image

 定員/積載。非常に珍しいプレートです。というかここでしか見たことがありません...。

f:id:CS1804:20170406000401j:image

古いながらも、ちゃんと外部と連絡が取れるようになってます。後付けですけど。

f:id:CS1804:20170406001017j:image

 シール、その他。右上によく見るあの紙が入っていませんね...^^;;

 

メーカー:横浜エレベータ

機種:不明

用途:乗用

定員:6名

積載:400kg 

方式:ロープ式

停止階:1〜5

設置年(竣工):1967年

メンテナンス:横浜エレベータ

 

訪問日:2016.09.12